一般社団法人全民救患者搬送協会正智塾湘南校舎開校のお知らせ

  • 2022/07/16

「日本における民間救急サービスの在り方を真に追求し患者搬送業界に範を示すとともにそのエキスパートを目指す」という本協会の理念に基づき、消防救116号発出前の免許制から今日に至る40余年の歴史を顧みると、様々な難題と対峙し辛うじて乗り越えてきました。そこには会員各位の知恵と惜しむことのない協力精神が絶えずありました。教科書のないこの業界は正に手探りの開拓魂に導かれ構築されたものであります。

これからは皆で築き上げた「患者搬送サービス」を礎に確固たる地位の確立及び更なる進化・発展並びに経営戦略の中枢的役割を目的に、それらの学び舎として2022年7月1日「全民救正智塾湘南校舎」を開校いたしました。

また、国内に多数存在する迷える同業者の軌道修正や入会前講習の場としても広く活用し業界の牽引役をも担うものであります。

詳細につきましては、コロナ感染状況を見極め今年度こそ対面による総会を開催し、その場で説明したく準備していたところですが、昨今の第7波突入により今年度も書面による議決権の行使をお願いしなければならない状況に至ってしまいました。追ってご通知いたします。

湘南校舎は現在新築中であり2023年7月の落成を予定しています。その間は新本部内の会議室を仮の正智塾として活用させていただきます。

 

本部新社屋及び正智塾湘南校舎の建築につきましては、協会に対する深く強い思い及び将来を見据えた小谷理事長の一念から現実したものであること、及び補助金また会費からの支出等々一切無いことを申し添えておきます。

*正智塾湘南校舎完成予定図です